プラトニッククラウド

昨日の事を言うと、鬼が寂しげに微笑む。

4. 血液型と善意

血液型占いの話が苦手だ。そもそも前提を知らないからB型っぽいだのAB型らしくないだのという話に全くついていけない。かと言って、たった4種類のABO式血液型で、人間の性格を分類出来るわけがないと思っているので、知識を仕入れる気もない。そもそも、自分の血液型を知らない。 

前に、献血をしてついでに血液型を調べようかと思ったことがあったが、献血車が異様に混んでいて1時間30分待ちだったのでやめた。機会損失も甚だしい。やり場のなくなった善意は、ちょっとしたモヤモヤに変わったが、30分ほどでそのモヤモヤも跡形も無くなった。もともと善意と呼べるような代物ではなかったのかもしれない。